eオリーブオイル選び | Buy the Good Olive Oil

フレーバードオイルを燻製料理にかけてみる

オリーブオイルYouTuberのえーみーです。前回はフレーバードオイルをアイスクリームで楽しみましたが、今回は「酒呑み編」でおつまみにフレーバード・オリーブオイルの活用の仕方をご紹介みようと思います。これからのシーズン、キャンプに行く人は、eオリーブオイル選びで好みのオリーブオイルを探してから「 キャンプでオリーブオイル !」

風味はガーリック、バジル、タイム、オレンジ、レモン等などさまざま

フレーバードのオリーブオイルは、いろいろな種類があるのですが、食事編で思い浮かぶのは多分「ガーリック」風味ではないでしょうか。でもガーリック以外にも、ハーブ系、例えばバジルやタイム、ブレンドされたハーブが入っている香りのいいオイルもあります。そんなフレーバード・オリーブオイル、お料理にちょっとかけるだけで簡単に風味がぐんと変わるので、とっても便利です。

フレーバードオイルはキャンプ好きの味方!

今回は最近プチ・ブームの「燻製のお料理」とサラダを用意してみました。燻製の商品、最近手軽に手に入るようになっていますね。あとキャンプブーム!! キャンプで燻製を作る人も増えてますよね。

燻製料理は香りがもちろん良いのですが、食材の水分は若干飛んでしまうので、そこに食べる直前にオリーブオイルをかけるとレストランで頂くようなメチャクチャ美味しい一皿がキャンプ場でできてしまいますよ。

もちろん、スタンダードなオリーブオイルでも十分美味しいのですが、フレーバード・オリーブオイルを使うこととでワンプレートの中でどんどん味変していくので、その変化も楽しめます。

 

オススメの料理との組み合わせ例

では、具体的な組み合わせをいくつかご紹介します!

●ポテトサラダには、ガーリックオイル!

→ 男性の胃袋をがっちり掴みに行きましょう。

●女性人気の人参のラペに、クミンとオレンジのフレーバードオイル

→ 最高の組み合わせ!香りと驚きを演出!

●鶏ハムやパンチェッタに、レオン風味のオリーブオイル

→ 燻製の香りの後にレモン風味も楽しめちゃいます!

●サラダには、新鮮なバジルが無くても、バジル風味のオリーブオイルで簡単に味変!

詳しくはYouTubeを見てくださいね。

キャンプでオリーブオイル

ワンプレートの中にいろんなフレーバーのオリーブオイルをかけることで無限大の美味しさと驚きを一皿で味わえます。

ぜひ皆さんもご自宅でいろいろなフレーバードのオリーブオイル使ってみていただきたいと思います。やってみてね〜ご自宅でやらないと損ですよ〜 では次回もお楽しみに!

「えーみーの思いっきりオリーブオイルライフ」チャンネル登録をお願いします!
   
     
戻る