eオリーブオイル選び | Buy the Good Olive Oil

オリーブオイルで卵かけごん(TKG)はまだまだ美味しくなる

オリーブオイルソムリエのえーみーです。今日は食欲が落ちがちな夏でもしっかりおいしく食べるゴハン。それも調理が一切必要なく誰でもできてみんなが大好きな美味しいゴハン!そう、卵かけごはん「TKG」をご紹介します。パルメザンチーズを使うのがえーみー流ですよ。【 オリーブオイルで卵かけごん(TKG)はまだまだ美味しくなる 】

TKGに用意するのは「卵」「ごはん」「しょう油」と極めてシンプル。ここに意外にもオリーブオイルをかけるととても美味しいので、さっそく作っていきます。

刷りたてのパルメザンチーズとオリーブオイルで新感覚TKG

ごはんはお茶碗に軽く一杯。そしてわたしは、卵は黄身だけを使います。そしてしょう油を少々たらして、混ぜます。これだけでももちろん美味しいのですが、せっかくなのでオリーブオイルも垂らすのですが、オリーブオイルと相性がいいチーズ、もしあれば、削りたてのパルメザンチーズがオススメです!)を用意しておいてください。そしてそこに、オリーブオイルを回しかけます。お好みで黒胡椒もかけてみてください。

オリーブオイルで卵かけごん(TKG)はまだまだ美味しくなる

オリーブオイルを温かい卵かけごはんにかけると、ごはんの温度で、オリーブオイルの良い香りが驚くほど立ち上がってきます。チーズも軽く溶けはじめて、新感覚TKGができ上がります!! 間違いないお味なので、絶対やってほしいです。

オリーブオイルで卵かけごん(TKG)はまだまだ美味しくなる

今回はオリーブオイルを使って、作って欲しいごはん「卵かけごはん」ご紹介しました。ぜひ食欲が落ちがちなこの季節、やってみてくださいね〜

では、次回までほなさいなら〜

「えーみーの思いっきりオリーブオイルライフ」チャンネル登録をお願いします!
   
     
戻る