eオリーブオイル選び | Buy the Good Olive Oil

インポーター募集中の日本未入荷、ボトルデザインの美しいオリーブオイル

オリーブオイルソムリエのえーみーです。今回はスペインから届いた可愛いオリーブオイルをご紹介します。以前のYouTubeで紹介したユニークなボトルのオリーブオイルを作ったスペインの生産者さんから(未だ見ていない方はこちらをチェック!)今年のオリーブオイル、それも日本未発売!のオリーブオイルが届きました。「 インポーター募集中の日本に輸入されていないオリーブオイルのご紹介 」

というのも、そろそろOLIVE JAPAN® 2022 国際オリーブオイルコンテストの審査会が終わり、その結果が5月末には発表されると思うのですが、このメーカーさんは去年初めてOLIVE JAPANにエントリーして、銀賞を受賞したそうです。そこからもっと良いオリーブオイルを今年は作った!ということでできたてのオリーブオイルをわざわざ日本に送ってきてくれました。

届いたボトルがとっても可愛いので、皆さんに見てもらいたいと思います。オリーブオイル自体は珍しい品種、バハレオ種。ある一部の地域で作られている土着品種だそうですが、わたしも未だテイスティングしていないので開封が楽しみです。

日本へのインポーター募集中ですよ!

珍しいデザインのボトルに入ったオリーブオイルで日本では販売していないオリーブオイルなので、生産者からは「日本で販売してくいれるインポーターを探しているんだ!」ということなのです。このYouTubeがマッチングYouTubeにならないかな、なんて思ったりもしてしまいます。もしご興味がある方はYouTubeコメント欄に連絡くださいね。

インポーター募集中の日本に輸入されていないオリーブオイルのご紹介

以前お届けした、インポーターでもあるNihombashi Atelierのアライさんとの対談で、輸入時のハードルの話があったと思うのですが、オリーブオイルのインポーターになりたい皆さん、海外にはまだまだ色々な宝ともいうべきオリーブオイルがいくつもまだまだ眠っているのではないかと思います。スペインだけでなく、イタリアやチュニジアなど様々な国にも魅力的なオリーブオイルがあります。

オリーブオイルのボトルデザインで食卓を華やかに演出

そして、ボトルのデザインは国内生産のオリーブオイルより洗礼されているものも多いと思います。こんな可愛いオリーブオイルを日本でぜひ取り扱ってほしい!と思い、今日はこのオリーブオイルを紹介しました。実際のデザインはぜひYouTubeで見てください。もちろん良い風味や味があってのパッケージだともいますが、こういう可愛らしいパッケージのオリーブオイルがあれば食卓が賑やかになること請け合いです。新しいオリーブオイルのつながりができて、いいオリーブオイルがたくさん日本に入ってきてくれることを願ってます。

そろそろOLIVE JAPANコンテストの結果もそろそろ入ってくるかもしれないので、その辺りもまとめてYouTubeでご紹介したいと思います。楽しみに待っていてくださいね。では次回まで、ほなさいなら〜

「えーみーの思いっきりオリーブオイルライフ」チャンネル登録をお願いします!
   
     
戻る