eオリーブオイル選び | Buy the Good Olive Oil

オリーブオイルと塩で食パンは至福の味わいに【オリーブオイルYouTuber えーみーです。】

沖縄在住関西人アナウンサーのえーみーです。沖縄のフランチ『ビストロ モンマルトル』の植村シェフとのコラボ企画第三弾。前回のハード系天然酵母パンに合うオリーブオイルの話に続いて、今回はより身近な食パンをオリーブオイルと塩で味わいたいと思います。【 オリーブオイルと塩で食パンは至福の味わいに 】

食パンはバターをたっぷり塗って食べるのも美味しいですが、毎日食べるとちょっと飽きが来る時もありますよね。そんな時は、ざっくり厚めに切った食パンに優しい風味のオリーブオイルをたっぷり垂らしパラパラっと塩を振ってみると、パンとオリーブオイルのさっぱりとした新たなマリアージュが生まれますよ。

さらにベルガモットの香り漂うフレーバード・オリーブオイルを少量回しかけるとシェフも驚きの味変!さらにさらに、マンダリン風味のオリーブオイルを食パンにかけると… 食欲がない日のデザート的な朝食のバリエーションがオリーブオイルを使うと一気に増えちゃいます。

オリーブオイルと塩で食パンは至福の味わいに

ぜひご覧いただき、ご自宅でも試して皆さんのお気に入りの組合わせをYouTubeコメント欄で教えてください!

これからも面白い企画どんどんやっていきますので、「えーみーの思いっきりオリーブオイルライフ」チャンネル登録をお願いします!(榊田えみ

   
     
戻る