eオリーブオイル選び | Buy the Good Olive Oil

オリーブオイルYouTuber えーみーです



えーみーの思いっきりオリーブオイルライフ

皆さんはじめまして。沖縄在住関西人アナウンサーのえーみーです。
今回このサイト作りの一員として参加する思いを、自己紹介をかねて綴らせていただきます。
アナウンス業なのになぜオリーブオイルのサイトに登場しているの? という疑問もあるかと思います。
その答えはズバリ!食いしん坊だからです!!

酒屋の孫娘として生まれ、小さい時からお酒と祖母の作る美味しいツマミに囲まれて育った私は、酒好きの食いしん坊へと成長しました。
私はオリーブオイルソムリエ以外にも食の資格をいくつか取得しています。
野菜ソムリエをはじめ、きき酒師や泡盛マイスターなどのお酒の資格、また塩に関してはシニアソルトコーディネーターという肩書のもと、塩の上手な使い方の情報発信をするお仕事も。

どの資格に関しても、美味しい料理をより美味しく食べるという食い意地の張った気持ちが資格取得への道へといざなったものなのです。
それが故に、どの食のジャンルに関しても、販売に携わっているわけでもないので一つの商品を推し進めることもなければ、製品分析を任されているわけでもないので、公平な目は持っていますが、お気に入りをえこ贔屓することもあったりしちゃいます。
つまりは一般消費者と同じ目線でやたらと食べ物にうるさい奴という立ち位置なのです。

私自身も常に皆さんと同じように美味しいものへのアンテナは思いっきり敏感に立てて情報を得たいと思っています。逆に、自分の知っている情報は、

「ねえねえ、聞いて聞いて!こんな風にするとめっちゃ美味しくなるよ~!」

と発信したいとも思っています。
そこで、このサイトでは関西のおばちゃんのすぐに飴ちゃんをあげるお節介よろしく、皆さんにこれ知っておくとええよ~。的なことをどんどん動画でお伝えしていきます。

難しいことは抜きで、「ちょっと得してクスッと笑える」を目指して、幅広い角度から話題を取り上げていきますので、どうぞ末永くお付き合いください。(榊田えみ)

「えーみーの思いっきりオリーブオイルライフ」チャンネル登録をお願いします!
   
     
戻る